たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報多摩市 多摩市


2013年02月01日

夏ですね、、。

夏本番ですね。
今年はじめて海にいきました。
水上バイクをのりまわしていたら、ちょっと海の水が黄土色になっているところがある、と思ったら突き出た砂地に乗り上げていました。
近眼でみえないのに濡れるのでめがねをはずしていたせいです。沖縄レンタカー情報!サイトでも言ってたのに。

砂地におりたち、水に浮く場所まで水上バイクをパートナーとふたりですこしづつ持ち上げて移動しました。
これが疲れた!
重いのなんのって、おかげできょうはひどい筋肉痛です。

しかも持ち上げるときに「せーの!」といわずにパートナーは「こーの!」というんです。
宮崎生まれ、福岡の筑豊育ちの彼ですが、これはどこの言葉でしょうか。
これがおかしくておかしくて、重いものを持ち上げるときに笑いが止まらず、さんざんな目にあいました。



  • Posted by みきぱん  at 17:18 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    夏ですね、、。
      コメント(0)