たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報多摩市 多摩市


2012年01月16日

言葉はなくても

もし、自分が大切な人が落ち込んでいたり悩んでいたり・・・そんなネガティブな状況になったら皆さんはどのような対応をしますか?

私個人として勝手に思っているのですが(笑)
彼のタイプにもよるのですが、基本的には「コチラから聞かない」ことが一番良いように思えるのです。

人は誰しも、言われれば言われるほど・聞かれれば聞かれるほどに口も耳もふさぐ傾向があると思いませんか?

以前、こんな事がありました。
デートの約束の当日。
彼が何時もと「何か違うな」と感じていた私。
他愛も無い話をしていたのですが、運転しながら普段は楽しく会話ができるのですが、そのときの彼はどこか私の話しにたいして「上の空」だったんです(´・ω・`)

(何かあったんだろうな・・・)

と感じつつも彼から言ってくれるまで聞くのはやめようと思っていました。

適当に車を走らせていた彼。
「どのあたりに行きたい?」と聞いてきたので
「広いところ。公園とか海とか」と返事をしました。
人ごみの中に彼といる日ではないな・・・と考えたんです。

そしてとある大きな公園に到着しました。
あてもなくフラフラと散歩をして、缶ジュースを買って・・・。
暫くは2人は並んで座ってただ静かな時間を過ごしていました。

そしてポツリと彼が「ありがとう」といったんです。
言葉はなくても気持ちは必ず伝わるものなのだなと感じた瞬間でした。



  • Posted by みきぱん  at 13:07 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    言葉はなくても
      コメント(0)